HOME  > Life & Gadget  >

Life & Gadget(archive)

2017. 8. 9

「有料の映像配信サービスをiTunesで支払う


iTunes決済を利用しているサービス

有料の映像配信サービスも、1ヶ月も見ていると、見たいものが無くなってしまうので、iTunes決済を利用する事で出来るで、1ヶ月単位での契約をしています。


実際にiTunes決済で利用しているサービスは、

  • Netflix(初回は、iPhone,iPad,Apple TVが必要)
  • Hulu(初回は、iPhone,iPad,Apple TVが必要)
  • バンダイチャンネル(Apple TVが必要)

です。

iTunes決済を使えば、自動更新を無効にする事で、1ヶ月で終了します。

また、Apple IDのアカウント管理に残るので、再開も簡単にできます。


PCでの視聴の場合

PCでの視聴の場合、iTunes決済ができないので、iPhone,iPad,Apple TVが必要ですが、一度登録すると、2回目以降は、PCの、iTunesでも再開できます。


しかし、バンダイチャンネルの場合、Apple TVでしかiTunes決済は選択できず、さらに、再開した後のアクティベーション(有効化)を、Apple TVでする必要があるので、常にApple TVが必要となります。


電子マネーによる決済(バンダイチャンネル)

バンダイチャンネルでは、NET CASH(電子マネー)が利用可能で、電子マネーの場合、自動更新されないので、iTunesの代用となります。

ただ、電子マネーの決算単位は月末までの1ヶ月となるため、月途中で支払いした場合、視聴期間が1ヶ月より少なくなってしまいます。

一方、iTunes決済の場合は、月途中で契約しても契約開始日から1ヶ月となるので、使い勝手はいいです。